わかるブログ

人生の後半に向かっていくにあたり、自分の引き出しの中身を色々書いて一旦空にし、新たに学びを深めていかざるを得ない環境を作ろうと思って始めたブログ

2019年夏ドラマ視聴率推移

2019年の夏ドラマ、どうやら勝ち組は「偽装不倫」と「あなたの番です」のようだ。面白いもんな、両方とも。

 

業界の人間でもなんでもないので、完全に私見だが、ドラマの視聴率は第2話目が勝負であると考えている。9割9分、ドラマでは第2話の視聴率は落ちる。しかし、第2話で視聴率が伸びるドラマは、その後も非常に堅調に視聴率が推移する可能性が高い。だからこそテレビ局はあの手この手で第2話を盛り上げようとするのだと思うが。今回第2話目で上がっている、または維持したのが、前述の2つのドラマだ。

 

f:id:digital_biz_pro:20190723192125p:plain