素人ドラマ評価:19年7月期編 part 2
雑文。またまた簡単にドラマの評価を書き留めておこう。
Heaven?~ご苦楽レストラン~:第2話を見るか⇒No
まったくもってつまらない。最近石原さとみの出るドラマはとにかくつまらない。脚本に恵まれていないというのもあるのかもしれないが、ワンパターンの演技。しかも今回はまわりの共演者も弱い。特に福士蒼汰って。視聴率がどこまで下がるのか楽しみです。
刑事7人:第2話を見るか⇒No、だがたまに暇なら見るかも
オーソドックスな刑事ドラマ、という印象。別に嫌いではないが、積極的に見もしない。
偽装不倫:第2話を見るか⇒Yes
普通に面白い。杏さんの演技を見ると落ち着く。うまくはないが、「分かりやすい」のがいい。仲間由紀恵さんも久々に見たが、少し太った感じ。でもこういう役やるようになったのか。
サイン:第2話を見るか⇒まあYes
非現実な設定とか、臭いセリフとか、どこか安っぽく見えるセットとか、場面の切り替え方とか、これぞ日本の典型的なドラマという印象。嫌いではない。法医学系が今回かぶったのだな、上野樹里さんの朝顔ってやつと。比較すると圧倒的にこちらの方が好き。
ルパンの娘:第2話を見るか⇒まあYes
コメディーとして楽しめそう。深キョンの演技はこうったコメディーにしか耐えられない気はするが、逆に言うとはまっている。突っ込みどころが多くてよい。